RSS | ATOM | SEARCH
黒人ゾンビ映画「The Dead」
新しいゾンビ映画「The Dead」の広告を見ると黒人のゾンビが。これは珍しいと思ったら舞台がアフリカ。どうりで。ただし主人公は白人男優ですが。

The Dead
The Dead    ↑男前ゾンビ    ↑爺さんゾンビ


米軍用機がアフリカ沿岸に不時着。たった1人生き残った米兵がアフリカのビーチに這い上がってみると、いきなりアフリカ人ゾンビに囲まれ得るという物語。私はホラー映画は一切観ないのでなんとも言えないけれど、前評判は「ユニーク、ビューティフル」と良いようです。


多人数出演のアクション映画やホラー映画で登場人物がひとりずつ殺されていく王道パターンの場合、真っ先に殺されるのはたいてい黒人。「黒人は5分で死ぬ」のハリウッド・セオリー。だけど今回はゾンビだから、最初から死んでいるわけです。あはは。


それにしても、黒人俳優がたくさん雇われて良かった。最近はギャングやサグ役すらラティーノに取られがちで、黒人俳優は苦労しているはずなので。もっとも、アメリカ人俳優なのか、現地アフリカの人を雇ったのかは不明ですが。あ、本当にアフリカで撮影したとは限らないですね。


クリック:The Dead 公式サイト




↓ 今日のブログ、面白かったらバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    

*******************************************************
Boogie Down Bronx

★ブロンクス(HIP HOP)ウォーキングツアー

★ハーレム(ブラックカルチャー)ウォーキングツアー

★スパニッシュハーレム(ラティーノカルチャー)ウォーキングツアー

ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住10年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。

●詳細はここをクリック

*******************************************************
author:堂本かおる, category:映画, 12:32
-, -