RSS | ATOM | SEARCH
PR: ハウスダンサー:マイク・ユーフォリア+ジョーイ・アンダーソン日本ツアー
ニューヨークのベテラン・ハウスダンサーのマイク・ユーフォリア(Mike U4ria(21.4.18.9.1))、ジョーイ・アンダーソン(Joey Anderson)が日本でパフォーマンスとワークショップをおこないます。


以前、マイク・ユーフォリアを「音楽をよむ」という音楽についての書籍のためにインタビューをさせてもらったことがあるのですが、やわらかい物腰の中に一本すうっと筋の通った人でしたね。ってダンサーなので人柄よりダンスを語れってことなのですが、物書きとしてはやはりキャラクターに入れ込んでしまうわけです。とても面白いバックグラウンドを持っていて、ダンサーになった理由も「はー、人生そんなこともあり得るのだなぁ」と、今でもかなり鮮明に覚えています。


ダンスについては素人の私がコメントするのは非常に気が引けるのですが、なんともナチュラルな踊りをする人です。大仰な振りの無い、一見、誰にでも踊れるんじゃないかと思わせるとてもスムーズな動きなのですが、彼と生徒さんの踊りを見比べると、素人にも一発で分かりました、「こりゃ、フツーの人には出来んわ」と。「簡単に見えることこそ、実は難しい」の見事なまでのサンプルでした。


ハウスダンサーでありながら、実はかなりのジャズ通ゆえに、彼の踊りにはジャズからのアプローチもあったりするのですが、そのあたりを的確に説明できないのがもどかしいです。なので下のビデオをご覧下さいませ。


マイク・ユーフォリアとジョーイ・アンダーソンの来日スケジュール
OLORFUL LIFE HISTORY VOL.2
10/24 - 11/3
ページ右肩の<NEXT>をクリックすると実際の日程がでます



初日10/24のマイク・ユーフォリアのソロ・パフォーマンス
Mike U4ria


マイク・ユーフォリア レッスン風景






↓ 今日のブログ、面白かったらバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    

************************************************************
★ブロンクス(HIP HOP)ウォーキングツアー

★スパニッシュハーレム(ラティーノカルチャー)ウォーキングツアー

★ハーレム(ブラックカルチャー)ウォーキングツアー

ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住10年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。

●詳細はここをクリック

************************************************************
author:堂本かおる, category:その他, 12:46
-, -