RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
「ハイチ千羽鶴」事件
日本ではケンケンガクガクの大騒動になっているようで、
もはや「ハイチ千羽鶴事件」。


最初にミクシィで「千羽鶴を贈りたいが、ハイチへの送り方が分からない。教えてほしい」という書き込みを見た時には、かなり驚いて(正直なところ、「あり得〜ん!!!」と思った)、それでも、こんな騒動になりつつあるとは知らず、「今は止めておいたほうがいいのではないですか」と書き込みしそうになった。でも、結局しなかった。支援にも人それぞれの考え方があるだろうし、と思って。


でも、ちゃんと地震報道を見ていたら、多くの人が未だに充分な食料を得られていないことが分かると思う。ひもじい思いをし、そもそも最初から極貧国だけに、これから先いつになったら一日3回、安定して食事ができるのかも分からない時に送るべきものじゃないと分かると思う。


昨日、ハイチからの移民である知人に会ったら、向こうでは「トイレ、シャワー(の無いこと)が問題になっている」と言っていた。衛生問題。深刻。


今回の千羽鶴の主宰者は、すでに集まった鶴を少なくとも1年は手元に保管しておき、その間ずっとハイチの復興状態をフォローして、90%は崩壊したと言われる学校や病院が再開したら、その時、そこへ送ればいいのではないかと思う。


再開した学校で学ぶ子どもたちに、千羽鶴の意味や、日本のことも伝える資料を添えて贈ればどうでしょう。



日本赤十字社 ハイチへの支援金 寄付




↓ 今日のブログ、面白かったらバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    

**************************************************


★ブロンクス・ウォーキングツアー NEW!!
★ハーレム・ウォーキングツアー
★スパニッシュハーレム・ウォーキングツアー
ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住9年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。ラティーノカルチャーツアーもあり。
●詳細はここをクリック


★ハーレムYMCAゲストルーム

ハーレムのど真ん中にリーズナブルなホテル。シングル50ドル、ダブル66ドル!
●詳細はここをクリック






author:堂本かおる, category:ハイチ地震, 07:38
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:38
-, -