RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ワイクリフ、糾弾されて男泣き。
一昨日に書いた、ワイクリフのハイチ支援団体の寄付金着服疑惑問題。
それを釈明するワイクリフの記者会見。


ハイチでは死体を集め、けれど安置所も墓地もいっぱいで収容してもらえるところが無かったと話している。


自分がどれほど自分の国を愛しているか、それを証明するために、1996年にフージーズがグラミー賞を受賞した時、「ハイチの旗を持たずして受賞ステージには立たない」としたエピソードを語っている。(彼がハイチの大きな旗を身体にまとってステージに現れたことを覚えている。)


それからハイチのパスポートとグリーンカード(米国永住権カード)をポケットから取り出して見せた。



9歳でアメリカに移住した彼が、アメリカ市民権を取っていなかったとは知らなかった。(何十年住んでも敢えて取らない人、取りたくても取れない人の両方がいるので、ワイクリフがどちらかは不明。)


「自分が設立したイェレ・ハイチは今回の地震に際して作ったものではない。ずっと国を支援してきた。今回、メディアが報道を止めた後もずっと支援を続ける」


最後に「ハイチの人々が見ているから、クリオール語で話さなければならない」と言った後、涙。涙。涙。


このビデオには含まれていない部分で、ワイクリフは「(運営上の)間違いは犯した。しかし、個人による着服はしていない」と明言している。


さて。



↓ 今日のブログ、面白かったらバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    

**************************************************


★ブロンクス・ウォーキングツアー NEW!!
★ハーレム・ウォーキングツアー
★スパニッシュハーレム・ウォーキングツアー
ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住9年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。ラティーノカルチャーツアーもあり。
●詳細はここをクリック


★ハーレムYMCAゲストルーム

ハーレムのど真ん中にリーズナブルなホテル。シングル50ドル、ダブル66ドル!
●詳細はここをクリック

author:堂本かおる, category:ハイチ地震, 11:32
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:32
-, -