RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ワイクリフ、寄付金を着服?
いったんハイチからニューヨークに戻って来たワイクリフ・ジョンを待っていたのは、寄付金着服疑惑だった。すでに200万ドルを集めていると言われている今回の地震に対する寄付金ではなく、ワイクリフがハイチ支援のために設立したNGO、イェレ・ハイチの過去の経費が問題とされている。他のNGOに比べて経費が異常に多く、中にはワイクリフのチャリティ・イベントへの出演料も含まれているらしい。


土曜日、ワイクリフは疑惑に対する声明を YouTube にて発表。(英語)
ハイチから戻ったばかりで疲労困憊、そこへこのショックな疑惑。



疑惑の出所は、www.thesmokinggun.com/ というサイト。社会の疑惑を、公式書類を入手し、それを証拠として疑惑を世に問うというサイトで、ワイクリフの件も納税書類をアップしてある。


仮にワイクリフが本当に着服していたとしても、「何もこんな騒動の最中に暴露しなくてもいいではないか。とにもかくにも彼の活躍で多くの被害者に恩恵が施されるのだから」という考え方と、「多くの人が善意で総計200万ドルも寄付しているのだからこそ、その寄付金が着服されないよう、今、暴露する必要がある」という考え方があると思う。


着服がデマにせよ、事実にせよ、いずれにしても残念。私もそっこうでテキストメッセージで5ドル寄付したクチなので。5ドルでは充分ではないので、別途、小切手かクレジットカードで追加の寄付をしようと思っていたのだけれど、さて、イェレ・ハイチを避けて赤十字にするべきか。


ちなみにワイクリフは数日後にまたハイチに戻り、22日(金)に再度ニューヨークに戻り、MTV主宰の「Hope for Haiti」テレソンのホストを務める。LA:ジョージ・クルーニ−、NY:ワイクリフ、ハイチ:アンダーソン・クーパー(CNN)の3次元中継でやるそうだ。日本でもオンエアされるのかな。


そうそう、タイガー・ウッズが破格の300万ドルを寄付しそう。ブランジェリーナですら100万ドルなので、その金額の多さが分かる。名誉挽回のまたとないチャンスか。



↓ 今日のブログ、面白かったらバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    

**************************************************


★ブロンクス・ウォーキングツアー NEW!!
★ハーレム・ウォーキングツアー
★スパニッシュハーレム・ウォーキングツアー
ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住9年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。ラティーノカルチャーツアーもあり。
●詳細はここをクリック


★ハーレムYMCAゲストルーム

ハーレムのど真ん中にリーズナブルなホテル。シングル50ドル、ダブル66ドル!
●詳細はここをクリック

author:堂本かおる, category:ハイチ地震, 14:58
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:58
-, -