RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
アフリカの怒り ギニアの殺戮
Guinia

昨日、ハーレム125丁目にある西アフリカ移民の経営する小さな雑貨屋の前を通りかかろうとした時、店内から7〜8人の若いアフリカ人男性がいきなり飛び出して来た。二人が掴み合い、殴り合いの猛烈なケンカをしていて、他の人は懸命に止めようとしていた。けれど二人の勢いは増すばかりで、最後には店内か店の前に置かれていたイスの投げ合いになった。


ケンカ自体よりも、ふだんは大人しいアフリカ移民があそこまで本気のケンカをしていたことに驚いた。見ていて分かったのだ、二人の怒りのレベルが半端ではないことが。もう、めちゃくちゃに怒っていた。一体、何が理由だったのだろう。


今朝、新聞で、西アフリカのギニアで160人が殺される事件があったことを知った。政治的にとても不安定な国で、民主主義をとなえる一般人の大きなデモ行進があり、その参加者に対して軍が発砲、殺戮、レイプをしたとある。


昨日はケンカは、この事件に原因があったのだろうか。アフリカには政情不安な国が多く、政治的な人が多い。……穿ち過ぎで、個人的な大した意味もないケンカだったのかもしれないけれど。




↓ 今日のブログ、面白かったらバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    

**************************************************


★ブロンクス・ウォーキングツアー NEW!!
★ハーレム・ウォーキングツアー
★スパニッシュハーレム・ウォーキングツアー

ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住9年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。ラティーノカルチャーツアーもあり。
●詳細はここをクリック


★ハーレムYMCAゲストルーム

ハーレムのど真ん中にリーズナブルなホテル。シングル50ドル、ダブル66ドル!
●詳細はここをクリック

author:堂本かおる, category:ハーレム, 06:55
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:55
-, -