RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
カニエ・白人の怒り・オバマ・NY市長
カニエ・ウェストが無茶苦茶しょうむないと言うか、情けないことをしている間にも、世間ではいろんなことが起こり続けている。(カニエは当分、謹慎処分。)


オバマに対する白人の怒りはますます燃え盛り、それを正面切ってスパっと語ってしまったカーター元大統領。「白人は黒人のこと、ダメだと思ってるし」……もちろん、こんな単純な言い方はしてないけれど、要約するとこうなる。


これ、多くの白人はそう思ってるし、多くの黒人は「白人はそう考えてるだろう」と思ってることだけれど、公の場では絶対に口にしてはいけないタブーなのだ。で、この発言が今ケンケンガクガクの論争を引き起こしている。


ちなみにカーター元大統領はそう思っているわけではなく、特に南部に根強い白人の黒人蔑視を憂えての発言。


そんなことを、ちょろっと書いた9/9のブログ
2009/9/9 オバマ暗殺とか、白人の暴動とか、本当に起こりそう。


一方、ニューヨークの市長予備選では、民主党はビル・トンプソン(左)が勝ち、11月の本戦で現市長で3期目を目指すブルームバーグ(右)と対決する。

ThompsonBloomberg


私は市長としてのブルームバーグをかなり評価しているけれど、「大統領選に出られなかったから、もっと市長やりたい」と勝手に2期満了の法律を変えてしまって、そのゴリ押しが気に入らない。(大統領選、オバマには勝てないと踏んで諦めた模様。)


お金で何でも買えるわけじゃないんだよ、億万長者だからって。(これ以上お金いらないってことで、市長としての給料は年間1ドルしか取ってない。税金引かれて、たしか手取り77セントだったかな。それほどリッチだから、選挙のたびに自腹でものすごい物量キャンペーンを繰り広げる。対候候補は気の毒。)


方やビル・トンプソン、今は市の会計監査役で真面目な人なんだけど、顔付きからも分かるように押しが弱いんだな。ちなみにブルックリン生まれのカリビアン移民3世代目で、今は3人目の奥さんとハーレムに住んでいる。(大人しそうな顔して、実はけっこうやり手?)


さて、次期ニューヨーク市長は、どちらに。


どうでもいいけど、カニエは猛省して、人生考え直すように。




↓ 今日のブログ、面白かったらバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    

**************************************************


★ブロンクス・ウォーキングツアー NEW!!
★ハーレム・ウォーキングツアー
★スパニッシュハーレム・ウォーキングツアー

ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住9年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。ラティーノカルチャーツアーもあり。
●詳細はここをクリック


★ハーレムYMCAゲストルーム

ハーレムのど真ん中にリーズナブルなホテル。シングル50ドル、ダブル66ドル!
●詳細はここをクリック

author:堂本かおる, category:2008大統領選・政治, 14:16
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:16
-, -