RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
豚インフル騒ぎの中、リトル・メキシコへ
Cinco de Mayo2年前のシンコ・デ・マヨのパレードで撮った写真。


日本では新型インフルというらしいけれど、こちらでは「H1N1 Flu」と呼び名が変わった。覚えにくいからか皆、相変わらず豚インフル(Swine Flu)と言ってるけど。


さてさて、土曜日。
何も考えずにイーストハーレムにあるリトル・メキシコへ行った。言うまでもなくメキシコ移民、メキシコ系の人が多い街。あとになって日本から来た人に、日本でいかに大騒ぎになっているかを聞いて私は鈍感なのかしらん、と思った。


でも、リトル・メキシコに行かずとも今はニューヨークにもメキシコ移民たくさんいて、ハーレムに限らずミッドタウンだろうが、ダウンタウンだろうが、ブロンクス、クイーンズ、ブルックリン……どこでもメキシカンとノータッチの生活なんて出来ないわけで。息子の幼稚園にだってメキシコ系の先生もいれば、園児もいるし。そういえば、うちのアパートにもメキシコ系っぽい住人がいる。


とは言え、潔癖性ではない私も、さすがにニューヨークの不衛生さには気を付けざるを得ず、今回の騒ぎの前からいつもハンド・サニタイザーを持ち歩いている。リトル・メキシコからの帰りにコーヒーを飲みに入った店でも豚インフルのためではなく、単に習慣としてハンド・サニタイザーを使った次第。これだけじゃ、ダメ?


そして日曜日。
今日はシンコ・デ・マヨというメキシコのお祭りの日で、パレードやコンサートがあった。雨だったので出掛けなかったけれど、夜のニュースで雨でも決行していた様子を見て、「来年はぜったいに行こう」と思ったのだった。


それまでにインフルエンザが収まっていますように。




↓ 今日のブログ、面白かったらバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    

**************************************************

★ハーレム・ウォーキングツアー
★スパニッシュハーレム・ウォーキングツアー

今だけ割引 一般 60ドル → 49ドル

ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住9年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。ラティーノカルチャーツアーもあり。
●詳細はここをクリック


★ハーレムYMCAゲストルーム

ハーレムのど真ん中にリーズナブルなホテル。シングル50ドル、ダブル66ドル!
●詳細はここをクリック

author:堂本かおる, category:アメリカ文化・社会, 13:42
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:42
-, -