RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
アメリカは私の国なのにガイジンが働いている。
ハーレムツアー終了後、ダンキンドーナツでトーステッドアーモンドコーヒーを飲んで一休み。


今日はちょっと寒かったな〜などと思いながら雑誌を読んでいると、背後から大きな声の独り言が聞こえてきた。ちょっとマトモではないトーン。中年の黒人女性。


「ここは私の国なのに。ここはアメリカなのに。あんたたちは働くことを許されてるのよね。ここは私の国なのに。ここはアメリカなのに」


一瞬、わたしのことかと思ったけれど、ハーレムも含めてニューヨーク周辺のダンキンドーナツはほぼ全店がインド/パキスタン系の経営で、この店も然り。女性はきっと、3人いた店員のことを言っているのだ。


何気に店内を見回すと、さっきまでかなり込んでいたのに、いつのまにか空いていた。あれ。客は私と、ラティーノの中年のカップルと、白人だけど中南米系かなと思える観光客と、携帯で話している若い黒人女性だけ。そして南アジア系の店員が3人。


ハーレムなのに黒人がマイノリティーになってるよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ ←今日のブログ、面白かったらクリックしてください


**************************************************
★ハーレムツアー/スパニッシュハーレム ウォーキングツアー

ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住8年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。ラティーノカルチャーツアーもあり。●PCサイト Click!

★ハーレムYMCAゲストルーム

ハーレムのど真ん中にリーズナブルなホテル。シングル$57、ダブル68ドル!●詳細はここをクリック


author:堂本かおる, category:ハーレム, 13:18
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:18
-, -