RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ひょっとしたら大統領になるかもよ。いいのか、それ?
mccain-palin共和党の大統領候補ジョン・マケイン&副大統領候補サラ・ペイリン。

美人で愛嬌あるだけでは、やはりイカンと思う。「ブッシュ・ドクトリン」について聞かれて、「はぁ?」って人では。



先週の副大統領候補ディベート、予想通り、ペイリンは家庭教師にみっちり詰め込み教育をされて登場。やたらとよどみなく、でも目が「暗記したものをそのまま言ってます」な、妙な感じだった。根が快活でチャーミングな人なので、一見、そつなくこなしたように見える。というか、事前のインタビューがあまりにもひどかったので、あれよりヒドいことには成りようがなかったということ。


でも、しょせん付け焼き刃だし、そもそもアラスカ以外のことに興味なしって人なので、これはやっぱりイカンでしょう、副大統領になったら。


もし共和党が勝って、マケインが大統領になって、そして彼に何か起こったら(当選時の年齢が歴代最年長72歳だからさ。)、え〜、ペイリンが大統領に繰り上がるのだよ。そんな。それはやはり、イカンでしょう。こんな人物を、オバマに対抗するために担ぎ出した共和党の無責任振りを、メディアはもっと突っ込むべきではないのかな。


まあ、ブッシュを大統領にして、実はチェイニーとコンドリーザ・ライスで8年間も国を回した共和党だから、それなりに策はあるのかもしらんけど。(その結果、今、何が起こってるのか。)


でも、マケインが元気なままならペイリンも副大統領のまま。現政権はどーにもならん大統領のブッシュに、チェイニーという、その思想や政策はともかく、能力は高い人物をあてがったわけで、だから曲がりなりにも体裁はあったわけで。本来、表には出ないけれど、ボスの抜けているところをスキなく補佐する副大統領という役目にサラ・ペイリンは、やっぱり有り得ないでしょう。どうするのよ、これ。


幸い、現時点での予想はオバマ有利。でも選挙(特にアメリカの)はミズもの。まだまだ油断はできないのだ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ ←今日のブログ、面白かったらクリックしてください


**************************************************
★ハーレムツアー/スパニッシュハーレム ウォーキングツアー

ブラックカルチャーを100%体感できるスペシャル・ウォーキングツアー。ハーレム在住8年のガイドが黒人史からヒップホップ、レゲエ、差別問題までストリートを歩きながらじっくり解説。ラティーノカルチャーツアーもあり。●PCサイト Click!

★ハーレムYMCAゲストルーム

ハーレムのど真ん中にリーズナブルなホテル。シングル$57、ダブル68ドル!●詳細はここをクリック

author:堂本かおる, category:アメリカ文化・社会, 00:00
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:00
-, -